パソコンQ&Aの新着情報等を配信します
何でもパソコン110番とは 購読解除
掲載数5,850件
exel2013のオプション設定ができない   PC 立ち上げ チェッキング   windows7 インターネットエクスプローラー11 真っ白 画面   リンク クリック 遅い   ブックマーク 勝手に変わる   YouTube ダウンロードできない   HDD アクセスランプ   CD-ROMをパソコンに転送   携帯のアドレスから空メール   入力モードの切り替わりが遅い   Liveメール 送信トレイ   グーグルマップ 切り取り   スマホ単色設定   パソコン 画面 意味不明な英文   ワード2013 検索機能 検索プロバイダーを追加   接続時にタスクバーが表示されない   地図 コピー   3T 746G   スマホボイスレコーダ― CD   スマホ画像パソコンに送る   PCで写真が見えない   Facebookが二つになってしまったら   宅内LAN プリンター   画像のコピーができない   outlook かたまる   IE 検索 表示しない 2個目   CDからSDカードへ   Adobe Flash Player BASIC   USB ファイル番号 書き換え   wordのアイコンが出来ない   

質問No 2950 バックアップが正常に完了しませんでした

投稿者
埼玉県 みーちゃんさん
投稿日時2010年5月27日22時50分
OSWindows vista
質問分類パソコンについて
質問定期的にバックアップをする設定にしていますが3月頃から毎回「バックアップの作成は正常に完了しませんでした」原因として「指定されたフォルダーが見つかりません」エラーコードOX80070002と表示されバックアップが出来ません。対応策を教えてください。このサイトで紹介されていたWiseDiskCleanerWiseRegistryleaner、CCleanerをインストール、実行した事が関係しているのでしょうか?あまりパソコンの事が判りませんので専門用語ではなく判り易く説明して戴ければ助かります。
アクセス数 3,231

この質問の見解受付は終了しております。

見解は「参考になった」の数が多い順に並んでいます。

 ★この見解は最も参考にされています★

宮城県はぎまるさん
投稿日時2010年5月29日1時17分
見解WiseDiskCleanerを使用した事が、関係していると思います。WDCの左側の欄を見て頂ければ分かるように、*.Bak等、バックアップファイルは全て削除するような形になっています。WDCで「バックアップ」と説明が期が書かれている、ファイル*.bak,*.bac等のチェックボックスを外してください。XPの場合は、作成されるバックアップファイルは、Buckup.bkfと言う名前です。ですから、WDCからも、*.bkfのチェックは外してください。それから、主にアプリを使用して、いろいろ書き込まれたり汚れたりするのは、Cドライブですから、Dドライブがあれば、Dドライブにバックアップファイルを作成するようにして、WRCとWDC、CcleanerはCドライブだけにかけるようにするといいと思います。Cドライブしか無い場合には、USBメモリを購入し、突っ込んでやると、ドライブ同様に使用できますので、(おそらくそれがFかGのドライブ名になる)に、USBメモリバックアップをして下さい。バックアップ以外の時には、USBメモリは外していていいですし、バックアップ専用にして下さい。
 全体のCドライブの容量が不明なので、なんともいえないのですが、もし、金銭的に余裕があれば、50GBぐらい以上の容量のUSBから電源供給される、小型HDDを購入されるといいでしょう。名刺を200枚位重ねた大きさで販売されています。バックアップの他に、常時は使用しない、けれども重要な、年賀状の宛先や、過去の文章、イメージファイル、写真データ、そんなものを整理して入れておくと、Cドライブも空きが出来て、PCをデフラグした後は、体感速度が上がると思います。中途半端な見解で済みません。

参考になった4参考になった方はボタンを押してください
つぶやく
この見解へのお礼を投稿する(質問者以外でも投稿できます/登録不要)

お礼 No.1
埼玉県みーちゃんさん
投稿日時2010年6月2日21時13分
お礼適切なご回答を戴きましてありがとうございました。 はぎまるさんの見解は初心者にも判り易く、いつも参考にさせて戴いております。CCleanerやWiseResistory Cleaner、Wise Disk Cleanerもはぎまるさんの見解を参考にインストールして大変重宝しております。今後とも宜しくお願いいたします。 


茨城県pokkunさん
投稿日時2010年5月29日22時57分
見解意図せずバックアップされてしまうことを嫌い、私は手動でしかバックアップ
しません。(とは言っても後述のフリーソフトを利用しています)
OSバックアップ機能は利用したことがありませんが、エラーメッセージの通
りに解釈すれば、指定されたフォルダーがないためにバックアップを完了でき
なかったという理解になるでしょうか?
だとすれば、再度バックアップの設定を見直して下さい。
その際に参照先のフォルダーがあることを確認すると良いでしょう。
ちなみに私は『Disk Mirroring Tool』というフリーソフトで気が向いたとき
にデータのバックアップをとるようにしています。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004633.html
定期的に自動でバックアップさせるのも便利ですが、悪い状態のデータを最新
版として書き換えられることを防ぐためです。
そういった意味では、2重3重のバックアップが望ましいでしょう。

参考になった2参考になった方はボタンを押してください
つぶやく
この見解へのお礼を投稿する(質問者以外でも投稿できます/登録不要)


栃木県あすさん
投稿日時2010年6月1日9時54分
見解PCにお詳しくないとの事で、購入したメーカーもしくは販売店にご相談されてはいかがでしょうか?
原因としては、Windowsアップデートの不具合か、レジストリの不具合と思われます。
レジストリは分からない人が操作するとWindows自体を壊してしまう事がありますので、レジストリという言葉が分からないようなら、メーカーや販売店に聞くのが一番早いと思います。

参考になった0参考になった方はボタンを押してください
つぶやく
この見解へのお礼を投稿する(質問者以外でも投稿できます/登録不要)


 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2014 nan-paso.jp (当HPおよびメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)