パソコンQ&Aの新着情報等を配信します
何でもパソコン110番とは 購読解除
掲載数8,523件
 TOP > パソコン全般 > 再起動を繰り返します

質問No 3815 再起動を繰り返します

投稿者
三重県 rita.komYdさん
投稿日時2011年3月13日23時33分
OSWindows7
質問分類パソコン全般
質問1、トラブル状況

Windows7 Dell製品 デスクトップPC HDDは一つ
通常起動デスクトップまで行けない。autochk program not found-skipping autocheckと出た後再起動
アクセス拒否のために、Cドライブの残り容量が0になっている。
リカバリしようとすると容量が十分にないため始まらない。
セーフモード起動してもデスクトップまで行けず再起動する。
通常起動の他にスタートアップ修復起動がある。
それを実行するが、問題は発見されませんでしたと表示される。
システムの復元とサポートの詳細オプションの表示ができる。
表示するために、キーボード入力方式を選択し、ユーザー名とパスワードを求められる。
ユーザー名に自分の名前とHomeGroupUser$があり後者のパスワードは分からない。
自分の名前を選びパスワードを打つと、システム回復オプションが表示される。
スタートアップ修復、システム復元、システムイメージの回復、
windowsメモリ診断、コマンドプロント、Dell DataSafe 復元と緊急バックアップコマンドが表示されている。

Dellに相談しようとサービスタグを入力し、次に行くと仕様変更かなにかで相談できない。
相談できる時間帯と曜日を確認したが問題なさそうでした。
地震の影響についても「電話テクニカルサポートは通常通り提供いたしております。」と言っているので大丈夫だと思いましたが駄目でした。

2、トラブルが発生する直前におこなった作業や操作

ローカルCディスクのルートからプロパティを押し、アクセス許可を変更

変更内容はグループ名またはユーザー名の項目のeveryone,administrators,SYSTEM,Usersを削除。

所有者をTrustedInstallerからログインしているユーザー名に変更。

ユーザーを切り替えを押した時、画面が真っ暗になり上記の状況になりました。

3、トラブル解決のためにおこなった作業とその結果

システム回復オプションの項目を全て試しましたので結果を書きます。

スタートアップ修復は異常が発見されませんでした。

システムの復元は復元ポイントを作成していないので駄目でした。

システムイメージの回復で以前外付けHDDにバックアップを取ってあったので、HDDのフォルダにあるイメージファイルを開こうとした所アクセス許可がないので選べませんでした。

メモリの診断は異常ありませんでした。

コマンドプロントでtakeown/f c:/を試した結果、コマンドプロントに成功などと出て権限が戻ったかと思いましたが、Cディスクは空のままだったので状況はかわりませんでした。

Dell DataSafe 復元と緊急バックアップを試しましたが容量が足りないため復元できませんでした。

autochk program not found-skipping autocheckを直すためコマンドプロントからHKEY_LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetControlSession ManagerBootExecuteにautocheck autochkと書いて編集しようとしたがBootExecuteがなかったので断念しました。

Dell付属の再インストールCDを試そうとしましたがそもそもデスクトップにいけないので、F12を押して最初に起動させ読み込んで、画面に出たのですがどうもDell公式ホームページに載っている操作方法でやってないのが原因か何かで明らかに違う感じのメモリチェックやら何やらが出てきたので途中でシャットダウンしました。

4、その他

ネットで調べていて見つけた方法で、いまのアクセス権のないデスクトップパソコンのHDDを抜き出して、違うパソコンにUSBで接続してアクセス権を再設定し元のデスクトップに戻せばいいという事でしたが、違うパソコンでセキュリティをいじることができるんでしょうか。せっかく苦労して抜き出してもアクセス拒否されそうでこれはやりませんでした。出来ませんでした。

外付けHDDのセキュリティをいじって今のデスクトップしかアクセス許可がないんですが、工場出荷状態にしたりするとそのHDDはもう使えなくなるんでしょうか。今はその工場出荷状態にもできない状態なので駄目な時は切り捨てます。

このような状態なのですがデスクトップに行くにはどうすればいいでしょうか、回答よろしくお願いします。
アクセス数 10,589

見解は「参考になった」の数が多い順に並んでいます(ボタンで質問と見解の表示が変わります)
   
この質問の見解受付は終了しております。


※このページはリンクフリーです。

どうぞ「ツイッター」「Facebook」や「ブログ」でご紹介ください。

詳しくはこちら

株式会社モブリーブ |かんたんアンケート |かんたんアンケートPC版|何でもパソコン110番PC版

 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2019 nan-paso.jp (当HPおよびメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)