パソコンQ&Aの新着情報等を配信します
何でもパソコン110番とは 購読解除
掲載数8,357件
 TOP > パソコン全般 > システム復元に失敗

質問No 8280 システム復元に失敗

投稿者
愛知県 ヨッシーさん
投稿日時2017年2月28日22時40分
OSWindows10
質問分類パソコン全般
質問博識な回答者のみなさん、よろしくお願いいたします。状況は、最近メーラーをshurikenpro12から2016に変更したのですが、その際、インストールしているAdovanceSystemCare9Freeのアイコンにオレンジマークが点灯したのでメンテナンスを実行。完了後の画面に10Freeがあることが分かり、これをインストールしました。それから状況がおかしく(ログインIDなんか記憶にチェックを入れても再度のログインでIDを要求される)なり、WindowsEdgeもトップ画面が真っ白になったりで、ここでシステムの復元をこころみましたが、「システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピュータのシステムファイルと設定は変更されませんでした。詳細:システムの復元は復元ポイントからディレクトリーの復元中に失敗しました。復元元:AppxStaging復元先:%Proguramfides%WindowsApps(はエンマークです)システムの復元中に不明なエラーが発生しました(0x80070091)システムの復元を再試行し別の復元ポイントを選択できます。このエラーが引き続き表示される場合は、高度な回復方法を試すことが出来ます。」異常が、復元失敗に出るコメントです。なお、現在は10Freeはアンインストールしています。さいど、9Freeをインストールしようとしましたが、窓の杜で探しましたが、Freeは見つかりません。とにかく何もかも(ログインIDとか)が記憶されないのです。長文ですみませんが回復方法を教えてください。いじょう、よろしくお願いいたします。
アクセス数 1,323

見解は「投稿日時」の順に並んでいます(ボタンで質問と見解の表示が変わります)
  
この質問の見解受付は終了しております。


※このページはリンクフリーです。

どうぞ「ツイッター」「Facebook」や「ブログ」でご紹介ください。

詳しくはこちら

株式会社モブリーブ |かんたんアンケート |かんたんアンケートPC版|何でもパソコン110番PC版

 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 nan-paso.jp (当HPおよびメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)