パソコンQ&Aの新着情報等を配信します
何でもパソコン110番とは 購読解除
掲載数8,523件
 TOP > Excel関連 > 条件付き書式の設定

質問No 6963 条件付き書式の設定

投稿者
青森県 富士もどきさん
投稿日時2015年2月26日14時49分
OSWindows8
質問分類Excel関連
質問過去に同様の質問があるのか確認しましたが、無かったようなので、質問させていただきます。

Excel2013を使用しています。
Excelの条件付き書式で、以下の2つの条件を設定し、入力したデータが赤文字になるようにしましたがうまくいきませんでした。
 条件1:数字"100"より小さい時。
 条件2:文字"A"に等しくない時。

この2つの条件を設定した場合、文字は、条件2通りに"A"以外は赤文字で表示されますが、数字が、"100"以上でも赤表示されてしまいます。
条件1のみ、または条件2のみですと設定通りに赤表示されます。

このセルには、数字又は文字を入力して使用します。間違った値が入力された時に気づくようにしたいのですが、条件の設定が間違っているでしょうか。
それとも、文字と数字の併用は出来ないのでしょうか。
アクセス数 132

見解は「参考になった」の数が多い順に並んでいます(ボタンで質問と見解の表示が変わります)
 
この質問の見解受付は終了しております。


※このページはリンクフリーです。

どうぞ「ツイッター」「Facebook」や「ブログ」でご紹介ください。

詳しくはこちら

株式会社モブリーブ |かんたんアンケート |かんたんアンケートPC版|何でもパソコン110番PC版

 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2019 nan-paso.jp (当HPおよびメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)